見出し画像

負けイベント-5/22(水)FXトレード結果-

どうも、3年ぶりの風邪で独り身の辛さを痛感してるロセナッチFXです。
しんどい中、スーパーに買い出しいくのつらい。。w
それはさておき、
昨日のトレード結果は、
22日(水)
Fintokei口座 +34,256円
スキャ口座 -641円
でした!

今週は体調不良もあり、ここまでは微妙な展開ですね。。
今日明日で何とかしたい!


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

ポンドオージー1時間足

収支:+34,256円
勝率:100%
RR:-
5/3から持っていたポンドオージーロングをようやく利食いできました!長かった…
すでに半分は建値で逃げていたので、大した利益にはなっていないですが、まぁ良かった!あとは0.10ロットだけホールドしています。
そして昨日の新規エントリーは、

日経 1時間足 

日経のロングです。いいところで入れて、すでに38.2%戻しとなりましたので、建値ガードで負けなし。伸びてくれればいいんですが。
そして現在の状況は、

・ポンドオージーロング残り1/5
・ユーロ円ロング残り1/4
・日経ロング(←NEW)
有効証拠金は521万円。前日比+10万円ほどです。
かなりゆっくりではありますが、ステップ1クリアの540万円まであと半分まで来ました。
とはいえ、Fintokeiの怖いのは『1日5%の損失が出ればその時点で失格』というルールがあるところです。こちらの口座は、あくまでも慎重に、安定運用を心掛けていきたいと思います。
◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

収支:-641円
勝率:20%
RR:3.7
トレードスコア(5点満点):2.44

負けてましたが、最後の1トレードでチャラに。こういう展開が多いですが、1撃があるのが自分の手法のいい点でもあります。
昨日は少し不運?にも泣かされました。

ドル円1分足 8~11時頃

1トレード目の-2.3Pipsは損切をいつもより早くしてしまい、取れず。
2トレード目の-5.3Pipsは入った瞬間にスプレッドが4Pipsが開いて、ビビッて切ってしまい負け。
11時でこんな開くことあんねんなと驚きましたね💦もしかしてFXTFだけ?

これを受けて、昨日から「Askライン」を追加。
これはスプレッドを視覚的に感じることができるので、いいかもしれません。
分スキャなので、これまでスプレッドはあまり気にしていなかったですが、今後は少し気にしないといけないなと痛感しました。

とはいえ、こういう学びのある負けは、ドラクエなんかでよくある「負けイベント」と僕は捉えるようにしています。魔王に1度負けることで、勇者一行はさらにレベルアップする。
”負けた”という事実は変わりませんが、それをどう捉えるかはその人次第ですからね!同じ負けなら少しでも次に繋げたいものですよね。

まとめ

というわけで、体調の方はだいぶ回復しましたが、声が出ないので配信はまだできないかもしれません。
配信したい気持ちをグッとこらえて、今は体調の回復に努めたいと思います。風邪、結構はやってるみたいなんで、みなさんもお気を付けください。
FXに人生フルベット!良ければ応援の程よろしくお願いします🙇

22日損益 -641円
2024年5月トータル損益 +16,728円
2024年 トータル損益 -78,388円

◆トレード配信は平日19時ごろより配信予定!またのぞいてやってください🥺

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?