見出し画像

再認識-7/4(木)・7/5(金)FXトレード結果-

どうも、ようやく咳が出なくなったロセナッチFXです。
風邪をひいて、丸一カ月ぐらい体調が良くなかったです💦皆さんもお気をつけください。
それはさておき、
昨日・一昨日のトレード結果は、
4日(木)
Fintokei(500万円プラン)口座 ±0円
スキャ口座 -15,072円
5日(金)
Fintokei(500万円プラン)口座 ±0円
スキャ口座 -12,827円
でした!

まーたやっちまった💦崩壊トレード。。
トレード日記も毎日更新するって言ってたそばから更新できず。
はぁ~、自分が嫌になるよ😅😅


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

収支:±0円
勝率:-%
RR:-
こちらは水曜日にほとんど利食いしてしまって、様子見が続いています。
こっちの口座は
『スイングトレードでエントリーして、ある程度含み益になったら建値ガードして放置する。』
というスタイルなので、どこで入るか?は非常に重要です。
これが合っているかどうかは分かりませんが、いつもピンポイントで天井・底を狙っています。
そんな中、金曜日の引け間際に新規エントリー。

ゴールド1時間足

ゴールドショート入りました。さすがにここまでけえへんやろ、と思って置いていた指値にちょうどタッチしていました。
週足が切り替わる際に、ある程度戻すだろうというエントリーです。
ここまでゴールドの成績はかなり悪いですが、今回はどうなるか?ピンポイント天井になることを願っています。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

・オージードルロング残り2/3
・ユーロオージーショート残り2/3
・ゴールドショート(←NEW)
有効証拠金は518万円。水曜日比+2万円ほどです。
ステップ2クリアまで残り7万円です。このゴールドショートで決まってくれればいいですね!
ただし、こちらの口座は特に焦らずのんびりやっていきます。
何と言ってもここまで入金は3万円だけなので気楽なもんです😂
◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

4日(木)

ドル円1分足

収支:-15,072円
勝率:20%
RR:2.3
トレードスコア(5点満点):測定不能

トレード回数がかなり多くなってしまいました。いつもの2倍ぐらいですかね。こういう時は大体良くないことをしてしまっています。
勝率も20%とあまりにも酷い。
この日は「スキャルピング辞めるか…」と真剣に考える程落ち込んでいましたが、、
↓翌日に続く。

5日(金)

ドル円1分足

収支:-12,827円
勝率:37%
RR:1.2
トレードスコア(5点満点):測定不能

この日も朝一の「初動狙い」を外し、しんどいスタート。
それでも21時ごろまででほぼ取り返し、道中はかなり良いトレードもでき、少し手ごたえを感じていました。

ところが、指標後フルボッコに。
まぁこれは「やっていはいけないトレードをしている」と分かっていながら、自分の相場観を捨てきれず、結局外すというパターン。
やはり相場観やバイアス、予想でトレードするもんじゃないですね。特に短期トレードは。
それが詰まった1日だったんじゃないかなと思います。1日を通して、良かった点、悪かった点が明確になり、「ちゃんとやってれば勝てるし、いらんことすれば負ける」というのを再認識できました。
なので、前日の負けとは一味違うと感じています。来週はとにかく自分のポイントだけでトレードする。そしてルールを守る。
それで1週間やってみて、このアップデートした手法がどんな結果になるか?を見てみたいと思います。

まとめ

というわけで、Fintokei口座はゴールドショートがどうなるのか?
スキャ口座はルールを守り切れるのか?
ここに注目です。ゴールドショートはともかく、「ルールを守る」は完全に自分次第なので、絶対に達成するぞ!
とにかくできることからコツコツと。1日2pipsでも3pipsでも勝ちを積み上げる感覚を持ってやっていきたいと思います。

4日損益 -15,072円
5日損益 -12,827円
2024年7月トータル損益 -24,157円
2024年 トータル損益 -98,858円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?