見出し画像

やらかした…-7/18(木)FXトレード結果-

どうも、ロセナッチFXです。
昨日のトレード結果は、
18日(木)
Fintokei(500万円プラン)口座 +26,012円
スキャ口座 +5,713円
でした!

Fintokei口座はプロトレ昇格後、初めてプラスに✨
そして、スキャ口座は事件が起きました…。


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

ユーロドル1時間足
オージードル1時間足

【収支】+26,012円
【勝率】57%
【ペイオフレシオ】4.8

ユーロドルショートを2/3利食いしました。
負けが込んでいてのビビりながらの利食いだったので、いつもより少し早めになったのがもったいなかった。
ですが、プロトレーダー昇格後初勝利なのでとりあえずほっと一息。
ここからは少し落ち着いてトレードできそうです。

相場状況についてですが、クロス円は少し戻りを見せていますが、まだ下げるんじゃないかなと思っています。
目安は依然の記事でも書きましたが、153円割れぐらい。
今の上昇はあくまでも下落の調整じゃないかな?と見ています。とはいえ、金利差が実際に縮小しているわけではないので、ショートは控えて、下げたところをロングしていきたいなぁと思っています。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

有効証拠金484万円。前日比+6万円程です。
今日は金曜日です。
週足切り替わりの戻り狙いなど、来週に向けていいポジを取れそうなら積極的に狙っていきたいところ。
ですが、引き続きこちらの口座は『ノーストレスでのんびり運用するスタイル』というのを忘れずにやっていきたいと思います。

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

【収支】+5,713円
【勝率】42%
【ペイオフレシオ】1.5
【トレードスコア(5点満点)】2.42

トレード履歴が1枚で収まっていないことから分かると思いますが、またまたやっちまいました。。
朝一は調子が良く、2トレードで+7000円ぐらいで「今日イケるかも♪めっちゃうまいやん!」とか思っていたのですが、

ドル円1分足 7~8時値動き

直後に-15Pipsをもろに食らってマイテン。
ここでムキになってしまいました。やはり勝っていたものがなくなるというのは結構ストレスなんですよね~。
そして、その後

ドル円1分足 9時ごろの値動き

暴走トレード×21回。計-47Pips!!!!
完全にやってもうてる。。いや、何回やんねんって話なんですが😱
ですがその後、

ドル円1分足 9~11時の値動き

運よく+70Pipsぐらい取れて事なきは得ましたが、これがもし取れてなかったらと思うとゾッとします。
一時、-37000円ぐらいまでいったので、先週の勝ち分の大半を、わずか1時間程で失うところでした。
皆さんも経験あると思うんですけど、こういったコツコツドカンの類を食らうとメンタルがかなり削られるんですよね。
「また一からやり直しか…」「積み上げてきたものが…。入金orギャンブルトレードするか?!」みたいなね。
今回はすぐ、ある程度取り返せたのでそうならずに済みましたが、こんなことをやっているといつか必ず痛い目を見ます。
絶対に治さないといけないクセですね。

とはいえ、その後しっかり立て直して、プラスに持って行けたのは少し自信になりました。落ち着いてからはいいトレードも多くありましたし。
逆にそうなると、暴走がなかったら…という気持ちもありますが、内容的には大負けしなかっただけで御の字。
そのうえプラスで終われたわけですから、感謝しないといけません。
そしてこれを次に活かすことが大事。助かったから”良し”ではなく、同じミスを繰り返さないことが重要ですし、どうやったらそのミスを無くせるかを考えないといけません。

まとめ

というわけで、Fintokei口座はまだまだマイナスですが、しっかりやっていけば自ずとプラスになるはず!と信じてやっていきたいと思います。
スキャ口座は、本当に『いらん事しない!リベンジトレードの撲滅』まずはこれだけに集中して、勝ち負けは勝手についてくるやろぐらいの気持ちでやっていきたいと思います。

18日損益 +5,713円
2024年7月トータル損益 +40,623円
2024年 トータル損益 -34,078円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?