見出し画像

書き上げた夜

こんばんは。廣瀬です。

今年は挑戦の年と決め、新人賞への投稿を3作品すると目標を掲げている私です。noteに書いたかどうだか記憶は定かではありませんが、そういうことで作品に集中しておりました。

やっと1作目が一通り書き終わり、締切まではまだ時間があるのでひと月程放って置こうと思います。それから推敲や直しをして投稿という流れの予定です。

本格的に覚悟を決めたのが2月のことで、初めてまともにプロットを作成して書きました。今まで思いつくままに書いていたので、プロットがあることで最初は縛られているような気もしましたが、慣れてくるとプロットがあることで終着点が見えるから書けるという、当たり前のことに気付けました。

これだけでも挑戦の年に意味があったと言える気がしています。とはいえ、着地点こそプロット通りですが、かなりプロットから逸脱している部分もあるのでそこはまた勉強ですね。

この挑戦を機に、廣瀬碧季という筆名は新人賞の投稿では使わないことにしました。なので、どこかの新人賞で同姓同名の人がいても私ではありません。今までも廣瀬碧季という筆名で投稿したことはないので、新人賞のどこかでこの名前を見つけても私ではないということです。

新しい筆名は、リスタートにピッタリの名前になりました。けれどここでは、廣瀬でやっていこうと思います。

さて、明日からは次の作品のプロット作成に入ります。テーマなどは前もって決めていたので、幾分時間の短縮になっています。私は遅筆なので、なるべく本編を書く時間を長く取りたいですから。

というわけでまた明日から頑張ります。あ、書くだけではなく推し事もちゃんとしてますよ。本当は櫻坂3rdツアーの福岡公演、ゆみちゃんラストに行きたかったです……。

ケヤフェスないのは寂しいですが、アニラはスタジアム!寒そうですし、そもそも遠征は厳しいので行けませんが、いつでも推しは尊いですね。推しがいるから日々をなんとか過ごせています。

それでは次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。