見出し画像

今日の私はひとあじ違う

こんにちは、廣瀬です。

今日の私はひとあじ違うとかいっていつも通りの日常をお送りします。ごめんなさい。心の中ではいつもの私とはひとあじ違う気分でいるのですが、やってることはいつもと大差ないなと見出し画像を作ってから思いました。

今日の私は病院の日。現在はいつもよく行く喫茶店で、珍しくアイスオーレではなく、アイスコーヒーを頼みました。久々にPCを持ち込んでそこでnoteを書いています。

本当は自分の作品を書くつもりだったのですが、時間的に自分の作品を書いてる時間ないなと思ってnoteに切り替えました。

制限時間まであと5分どこまでnoteを書けるでしょうか。バスに乗り遅れたら病院に間に合いません……。

私は九州の中でも割と田舎な市に住んでおりまして、本当は車の免許がないと結構住んでいくのはしんどいのですが、車の免許を取得しようとしたときに自動車教習所に行ったら嫌な思いをしたんですよね。それで車の免許取得を諦めました。

自動車学校とは違って安価に免許取得までこぎつけられる自動車教習所ですが、教官の当たりはずれがものすごくあって、私は初教習の時、車の運転席に乗るのは初めての状態の時にいきなり、なんでそんなことも出来ないの?と叱責されました。

その時の私の気持ち

いや、初めてハンドル握るからだよ。

でした。

2回目の時は1回目とは対照的に丁寧に教えてくれて、出来たことに対して褒めてくださる方でしたが、問題は3回目の時でした。

3回目の時はカーブを曲がる練習をしていたのですが、○番のカーブ曲がるときに郷ひろみのモノマネして!!って言われて、郷ひろみのモノマネの強要をされたんですよね。1時間ずっと。

なんで郷ひろみ?てかなんでモノマネ?車の運転に必要なくない?

私はそう思いました。

この1時間かなり苦痛でして、それから教習所にいかなくなってしまいました。チケット制でそんなにチケット買っていなかったので、お金はそんなに無駄になりませんでしたが、それから車の免許をとることに拒否反応が出るようになり、現状はバスで生活しています。

と、そんなこんなしているうちに時間となりました。

ひとあじ違うエピソード全然書けなかった……。また出直します。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。