見出し画像

ここ最近のこと

こんばんは、廣瀬です。

久々につぶやき以外の記事を書いている気がします。ここ最近のことと言えば、足が痛すぎてどうしようも出来なかったという感じです。

その足の痛みが今日の夕方ごろから突如として軽くなりまして、なんとか椅子にしばらく座れそうになったのでこの記事を書いている次第です。

最近のこと、というか今日のことなのですが、櫻坂46の1stアルバムのジャケットアートワークが公開されました。すごく良い写真たちだなと思うと同時に、公開されたジャケットアートワークには写っていないメンバーがいることが気になりました。

公開されたものに写っているのは4thシングルの理佐以外の表題選抜メンバーと、ゆっかー。6人足りない。アーティスト写真は横一列で全員が写っているのですがその両端3人ずつのメンバーが写っていないのです。

おぜ、ふーちゃん、あきぽ、きらこ、まりのす、えんぴかちゃん。探しても探してもいない。この6人を推しているファンの方はとてもショックだったと思います。

特に、おぜのファンの方はこのアルバムの活動をもっておぜが卒業することもあり、最後のおぜが写っているジャケ写だと思いながら見たと思うんです。そしたらいないだなんて、そんな酷な事ありますか……。

ただでさえ4thの期間で卒業をした葵ちゃんの卒セレがケヤフェスであると発表されてから期間があいて、アルバムの発売が発表されてからアルバム期間で卒業と発表したおぜが葵ちゃんと同日に卒セレを行うと後出しで発表されたり、おぜのファンの方は辛い思いしていると思うんです。

同じく4thの期間で卒業をした理佐は、とても人気のあるメンバーだったとはいえ、卒業記念フォトブックや、理佐の特別仕様のジャケット、卒業コンサートも開催されました。

人気の格差は正直、結構あると思います。でも、推してきた人の熱量は変わらないと思うんです。あからさまな対応の格差があると、それは不信感に変わり、推しの卒業とともにオタ卒する人が増えるだけだと思います。不信感が無ければオタ卒しなかった人も、これをきっかけにオタ卒するのは、もったいないかなと。

おぜの卒セレに関しては、本人の希望の可能性もあるので開催されるだけ良しとするということも出来ます。ですが、ジャケ写は6人のメンバーが外されています。

今まで欅から通しても、メンバーが写っているジャケットで全員が写っていないジャケ写というものはなかったと思います。今回限定盤のジャケットは4人が写っていました。

その4人はBlu-ray付のジャケットもしくは通常盤のジャケットにも写っています。全員がジャケ写にのることは出来たと思います。自分で言うのもなんですが、私はかなり古参のファン(お披露目の会見からなので)だと思います。めちゃくちゃ欅、櫻贔屓で物事を見ています。それでも、正直かなり今回のことで運営に対して不信感を抱いています。

ものすごくいいジャケ写だったんです。メンバーの笑顔が光ってて。でも、6人がいないジャケ写を手放しで喜べないです。手放しで喜べるものにしてほしかったというのが正直なところです。

ということで、すごくがっかりした気持ちで今日は過ごしました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。