いろけ


いろけ、
色気とはどうやって出るのか
どんなものなのか

インターネットで調べてみると、
「異性の心を惹きつける性的魅力」とある。


不意に見せる表情、
普段は見せないあどけない姿、、

寝起きで隙のある顔?は違うのか?

うなじ、
唇、
鎖骨、
首、
太もも、

そんな体の部位を見て?

普段は意識をしていなくても、
そこに、汗が垂れる様子、
服を捲って普段は見えないそこが見えた時、
いつもと違う髪型をした時、
着替えを見て、不意に見えた時、

そんな時に色気が出る?

いつもはシャンとして気を張っている人が
何かが起きた時、
涙を流した時?

人は色気がある、
触れたい、
心がざわつく、

なんて思うのだろうか?ほんとうに?

私は、彼氏と一緒に住み始めて一年になる。
色気を感じることがあまり、ない。

彼氏も、私に色気を感じていることが、あるのなろうか。心配になる。

セックスは1週間に一回はほぼしているし、
興奮はしてくれていると、思う
抱きしめてくれるし、
好きと言ってくれる

だけれど、それが普通になってはいないか

きっと、色気って、
普段と違うこと、が「普通」「日常」になると芽生えなくなるのではないか

一緒に住む前はどうだったかなと考える

手を握ってくれる手、
運転をしている姿、
電話での声、


色気がなくても、
いいのかな

いろめきだった、「好き」が愛情に変わるのは悲しいことなのか、

またこれは別の話なのだろうけれど。

色気がほしい。
色気を感じたい。

かわいくなりたい。

これもまた別の話か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?