見出し画像

「みぽりん」を配信で観たいか~っ! ハンブルク日本映画祭

2020年9月2日まで有効な記事です。
※トップ画はファンアート

オンライン開催

「みぽりん」が観たいか~っ! 「ぼくらの自由研究」が、「Motherhood」が、カメレオールが観たいか~っ!(敬称略。以下略)

そんなあなたに、ドイツの会場で開かれるはずだった「第21回ハンブルク日本映画祭」をご案内。今回オンラインで開催されており、paypal経由のチケット購入により、ドイツ国外からでも観れる作品あります。
1長編、あるいは1作品集が5ユーロです。まとめ買いやシーズンチケット購入によりお得になります。

では先にラインアップを。

・作品集につけたアルファベットは仮のものです。
・個人的に観たかったり、おすすめなのを太字にしました

○作品集A(アルファベットは仮です)
願い星流星群
君が笑ってくれるなら
シシリンキウム
迷子の海辺
グルメ
ランチメイト症候群
僕atトイレ

○作品集B
Into the Blue
ファースト・ラブ バット ワン・エンド・ラブ
帰り道
Motherhood

○作品集C
狂熱
夢見る乙女のcontinue
天使は、二度死ぬ

○作品集D
ピンぼけシティライツ
ISI
日本一大きいやかんの話
花言葉
栃木の樽
Rice Ball

○作品集E
カルペディエム
狩人
おじさん
宮田バスターズ

○作品集F
はじめての悪魔祓い
万置き姉弟
悪虐怪人伝カメレオール
川を見に来た
本番中に彼女が来た件
うんこマン
猫、かえる

○作品集G
馬鹿の骨
異し日にて

○作品集H
平らな和
ひかげのほとり
ぼくらの自由研究
Like and Follow
待つには遠すぎた初恋
The Report

○作品集I
僕だけは知っている
希望のゆくえ

○長編(単品購入)
アタック・オフ・ザ・ジャイアント・ティーチャー
ビューティフル、グッバイ
ケイタネバーダイ
仮面忍者ニシダ―
超擬態人間
みぽりん
OUT OF THE BLUE - 俺の人生無駄ばかり
パラダイス・ネクスト
約束 ~忘れられない人がいる~
タクシー野郎 昇天御免
北の方へ
Traverse

以上購入可能な21単位。作品集Hにアニメが3本固まっています。

○以下、ドイツ国内からしか観れないもの
(The online stream is restricted to these regions: Germany!の表示がある)
ある町の高い煙突
センコロール コネクト
海獣の子供
ディープロジック

作品集X
・泥マンのドラマ
・量子の夏

作品集Y
・Love Affair
・ボケとツッコミ
・夏の夜の花

許されたこどもたち
ゴーストマスター
蠱毒ミートボールマシン
ミートボールマシン
ペンギン・ハイウェイ
きみと、波にのれたら
轟音
すじぼり

以上、日本からでは購入不可な14単位。

購入の仕方

PayPalでの購入の仕方は、こちらに日本語で書いてありますが、
では、「みぽりん」を例にとって見てみましょうか。
このページです。

横幅が広いときは画面下部、狭いスマホ等の画面では「見て」タグをクリックして出た画面です。※「見る」じゃないのが惜しいといいますか

The online stream is restricted to these regions: Germany!(この動画配信はドイツ国内オンリーです!)の表示が無いことを確認して、BUY STREAMING CODE をクリック。
バスケット(カート)にチケットが入ります。10本まとめて買うと20%オフ、またシーズンチケット(後述)もありますので、いっぱい見る人はそちらをご検討ください。

order! 注文します。
名前とか入力します。郵便番号は5桁までしか入力できないです。

請求書(INVOICE)が来るので、
(pay)支払います。今回は5ユーロ=656円でした。

メールで16ケタのコードが届きます。それを
https://www.leihkarte.de/
の、ここ(Geben Sie hier Ihren Code ein)に、入力し、Film ABをクリックします。

そして(なんだこのピアノの演奏はっ! 新カットか!?)と、ビビりますw
冒頭3分ほど、スポンサー(かな?)の映像が入っています。画質は2.5Mbpsぐらい? まあ、キレイだなと思います。

それが終わったら、本編が始まります。
英語字幕は焼き付け(って、このデジタル時代にも言うのだろうか)です。消せないです…あれとかあれとかどう訳すのかなと思ってましたが、うまいこと訳されてました。

※期日は前述のとおり2020年9月2日まで。
コードを通してから、48時間視聴できます。(終了期日ギリギリだとどうなるかは不明)

シーズンチケット

もし、日本で観れる映画は全部観てしまおうという方がおられましたら、シーズンチケットを購入しちゃうのがお得のようです。

普通に21単位買うと、まとめ買いの割引込みで
2*(5*10*0.8)+5=85ユーロ
85*125=10625円
シーズンチケット(80ユーロ*100=8000円)買ったほうがポスターと2625円お得です。
ん? 相場が違う?
そうシーズンチケットは、今の1ユーロ≒125円のユーロ相場とは違い、1ユーロ≒100円で換算してくれるんですよ~(ユーロではなくJPYで支払う)

それでも映画館が恋しい

それでも、映画館で観たいですよね~ 
モノ消費(配信)とコト消費(映画館)の違いといいますか。配信だと、冷静な気持ちで観れちゃうんですよね…周りは明るいし。

個人的には、シネマ神戸で「みぽりん」を見るまでは死ねないと思っとります。

※別に観たら死ぬというわけではありません(汗
※シネマ神戸で観た予告編に感銘(特に音)を受けたので、元町映画館だけではなく、シネマ神戸でも本編観たいなあと思ってるんですよ

※最後にファンアート貼り付けときます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?