見出し画像

歳の差カップルへの世間の目?男女の違い

ども、夏が終わらない限り、食欲が戻る事はない?ししまるです(*^^)v

早いもので彼女との交際も一か月が経とうとしてます
15歳の年の差ですが、実際一緒にいて年の差を感じる事は、悪い意味ではほとんどありません
むしろ、いい意味での年の差を感じる事があります
・考え方が大人
・常に落ち着いている
・器が大きい
元カノ(5歳年上)とはえらい違いですよ、まったく(笑)

てか、彼女がこんな事を言ってました

「歳の差カップルの場合、年上側が男性と女性では世間の見方が違う」

どういう意味?かと尋ねると
男性が年上の場合、世間は「若い女性捕まえて、うらやましい」みたいな
特に何も言われない空気
女性が年上の場合、世間は「いい年してなにやってるの?」みたいな
批判的な空気
だそうです・・
そうなの?これが正しいなら

それこそジェンダー信者よ、声を上げぬか!!(笑)

実際、そうなんですかね??
個人的には、年下男性をGETした女性への、女性の妬みじゃね?
って感じますけどね~

たまたま好きになった人が、15歳年上だっただけ
たまたま告白してきた人が、15歳年下だっただけ

それが真実ですから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?