見出し画像

可愛い愛車にゃ金かかる?

ども、2日連続でラブホから直接出勤の、ししまるです(^^)v
愛車のキャン太ことキャンターが車検でして、2008年式・走行15万キロなんで、総点検してもらった所
なんと車検代以外の見積もりが

50万円!!

理由は簡単です。老朽化ではなく、錆なんです!要は凍結防止に使われる塩カルのせいなんです(^^;)
キャン太は北の大地、札幌で10年以上走り、新潟の中古車屋を経由して、2年前に購入!
そりゃね、雪国でずっと走ってた車両を買った訳ですから、錆は覚悟はしてましたよ(笑)
で、ですよ。流石に1度に50万は払いたくない訳でして
車屋と協議した結果は

2カ年計画での大リフォーム

今年は35万(車検代込み)
来年は25万(車検代込み)
の、予定で錆た部品を総交換します(^^)v

今回、冬ボーナス全部飛ぶわ~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?