見出し画像

旅の途中で

ども、健康診断でウエストが3年ぶりに細くなった(6mm)ししまるです(^^)v
10日の夜から、長野へ彼女と旅行してきまして
10日の夜は諏訪のラブホで1泊。翌日は安曇野の穂高温泉の旅館
で。昼食後、チェックインまで何するか?って話でしてね
いつもなら、どっか観光なんですが
今回は私の案で

スケート場へ行く!

諏訪市のお隣、人口が東京ドーム満席より少ない(笑)岡谷市にスケート場がありましてね
ちょうど通り道なんで行って来ました
と、言ってもスケートなんて私は30年ぶり
彼女は40年ぶり
スケート靴履いて、いざリンクへ立つや否や

どうやって滑るんだ?

って、なりましてね(笑)
とにかく目標は、転ばない!怪我しない!
滑ると言うより、最初の1周は壁につかまりながら歩行?状態(^^;)
でもまぁ彼女は中高と女バレでエースだった存在。私も人並みの運動神経の持ち主なので2周目からは徐々に滑れるようになりまして
私は小学校以来のスケート
彼女は20代以来のスケート
これが思いのほか盛り上がりまして(^^)v

しかし、そこは中高年な2人

1時間経過した頃には私は両足首に痛み(笑)
彼女はスタミナ切れ(笑)
リンク5周で終了!!

でもまぁ、思いのほか盛り上がったスケート体験をした旅の一場面でした

P.S宿では交代でマッサージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?