見出し画像

ノリ・ツッコミ?郵便局員さんと

ども、今年の夏に限っては、洗車しても1週間以内に雨が降らない事に
異常気象を感じる、ししまるです(笑)

先日。郵便局で貯金してたら、郵便局員さんに声かけられまして
まあ男性職員だったら、スルーしちゃうとこでしたが
女性職員さんだったってのが理由で足を止めた訳ですよ(笑)

奇遇か、たまたまか信託投資のご案内で(ちょい前に会社でイデコの説明を受けたばかりww)
ニーサだかニーチョ?ってやつの説明だった訳ですよ~

で、ですよ!女性職員さんが

「今って預金(確かにそう言った)しても金利が低いじゃないですか?」

預金だから、銀行の事だよね?ってなると、思わず

「え?郵貯だって同じじゃないですか?」

ってツッコンじゃった訳ですよ!
そしたら女性職員のタジタジで「そ、そうなんですよね~」って返しが・・・(笑)
で、そこからニーサだかニーチョ?の信託投資の説明が始まりまして
話を聞いてたら、イデコと似たような感じか~と思いまして
思わず・・

「だったら、郵貯の金利を上げてくれれば
わざわざ信託投資なんかしなくても、いいんじゃないですか?」

って、またまたツッコンじゃった訳ですよ(笑)
そしたら女性職員も、またまたタジタジで「おっしゃる通りなんですよね~」と(笑)
まあ、なんと素直な局員さんだ事(笑)

でも、イデコより説明される機会が先だったら
この女性職員さんの人柄に免じて、郵便局の信託投資?
契約しちゃったかもしれない!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?