見出し画像

令和女子に賞賛された、昭和体育会系男

ども、推定20万かけて愛車をリフォーム中の、ししまるです(^_^;)
先週の話なんですけどね
彼女の部署の入居者の方の介護タクシーでの通院の仕事だったんですが
あいにくの

本日天気雨天並びに、風強し

状態でしてね。ましてや車椅子の方(^^;)
こりゃ雨風弱まるのを待つしかねぇなぁって感じだったんですわ
で、フロアを見てみたら、ほとんどのスタッフは入浴介助でフロアには20代の女性スタッフAさんのみ(ちなみに彼女は公休日)
まぁ暇だったんでフロアを手伝った訳なんですが

後日、Aさんがたまたま彼女に(未だ職場には社内恋愛、バレてません)その日の事を話したとの事で
「缶コーヒー片手に、ししまるさんがフロアに来たと思ったら
お願いしてなくても、トイレ誘導・お風呂から出た人の洗濯物の洗濯・排泄介助・お茶出し。全部やってくれたんですよ。言わなくても、やってくれちゃうのって、昭和の体育会系ですよねぇ」
と、語ってたと(笑)

お察しの通り、言われる前にやらないと、先輩から罵声や鉄拳が飛んでくる環境で育った、昭和体育会系男ですから(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?