見出し画像

ダブルベットが苦手

ども、シリアルの食物繊維が原因?の、消化不良対策にビオヘルミン飲んでるししますです(^^;)
旅行の際、皆さんは洋室派?和室派?
私は和室派です
旅館でなくホテルでも

和室を取れ~!

と、なるわけでして
理由としては畳の床でゴロゴロしたい。洋室だとベット上でしかゴロゴロ出来ないし、洋室の場合って靴のまま入室ってパターンが多いので
ベット上にゴロんするにも、いちいち靴を脱ぐのが、面倒くさい!
そして、和室派の1番の理由が

ダブルベットが苦手

なんですよね
まぁ独りで寝るなら問題ないんですが
彼女と2人で寝る場合・・
ダブルベットって1枚の掛け布団で寝るため
2人分の体温がこもる為
春夏秋冬問わず

暑い!(^^;)

これ、私だけですかね?
ダブルベットで寝てると、まぁ1回は暑さを感じて目が覚める
布団を引っ張り合うせいか、なんとなく眠りが浅くなる
て、なると和室で2枚の布団で寝るか、1枚の布団で2人で寝るのが快適なんですよね(^^)v
ま、あくまで個人的感想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?