見出し画像

何もしないのに求めるの?

ども、記録的猛暑に「もぅダメだな、地球」な、ししまるです(^^;)

いつ頃からですかね~?承認要求の強い人間が増えたのって
特にSNSは溜まり場?
このnoteでも、表面上では自虐的な文章でも、わかる人が読めば承認要求をバリバリにアピってる人の多い事(^^;)
それって「そんな事ないですよ~」系な
コメントする人以外には

バレバレですよ、承認要求

私は、承認要求の強い人間が苦手です
何故なら
①頑張ってますアピールがウザい
②実際、頑張ってない
③コンプレックスの塊
④努力をしない言うだけ番長
etc

そもそも出来る人、頑張ってる人は、そんなアピールはしない!
弱い犬ほど、よく吠える!
ですよ、これは

しかも、承認要求の強い人はコンプレックスが強い分、間違った事を指摘されたり、怒られたりする事に
かなりの拒否反応を示す
逆ギレをする
指摘された内容が頭に入らない

子供か!

ってな具合でして( ̄0 ̄)

だから、相手にもしないし、話したりもしません

イチローの格言
出来ない人ほど、言い訳を考える

ある先人の格言
賞賛を求めたがる人間は、賞賛に値する行動は、まずしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?