見出し画像

カップル観察(朝食バイキングにて)

ども、この後、京都旅行の彼女をお迎えに行く、ししまるです( ^^)/

彼女と付き合ってから、45年の人生で1番旅行に行ってる状態ですが
旅先でのマイブームと言うか、ちょっとした楽しみが

カップル観察です(笑)

山梨だったかなぁ、温泉上がって彼女を待ってたら、とある老夫婦とお話になりまして
まぁ初対面でもベラベラ話す私ですから
「彼女は私の15歳、年上なんですよ~」
と、話の流れでぶっ込む!(笑)
年齢的に80代夫婦でしょうかね?お二人共、笑顔が似合うし、話していて優しい人柄が伺える訳で!
そして、さりげなくお互いを気遣う姿
似たもの夫婦とは正にこの事なんでしょうねぇ
で、話は変わりまして朝食バイキング!
沢山の宿泊客がいるなかで
カップル観察が始まるんですよ!
観察していて思うのが

やはり、キャラが似ている相手を選ぶ?

でしょうか
優しそうな旦那さん(彼氏)には、優しそうな奥さん(彼女)
気が強そうな旦那さん(彼氏)には、気の強そうな奥さん(彼女)
それ、あきらかに食べきれないだろ!って位、お皿に山盛りの食べ物を持ってくる旦那さん(彼氏)には、同じ事してる奥さん(彼女)
雰囲気・キャラが相違なカップルは、逆に少ない
やはり、キャラが似たような人や
価値観という常識が同じ人を選ぶんでしょうかね(*^^*)

ま、確かに、お皿に食べきれない位の食べ物を持ってくる女性だったら、個人的には即別れますな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?