人生最後のダイエット①さ

中学生で部活を卒業した年。
当時近くにできたサンクスに通い詰め、流行していたティラミス(時代…)のドカ食いをした。

結果、冬休みに10キロ近く太り、職員室に呼び出された過去を持つわたし(先生、その節はご心配ありがとう)。

「人生で太っていたのは、後にも先にもあの時だけ」

と、豪語してきましたが…。とうとうその時の最高体重を突破してしまいました。現在、齢44。体重59キロ、身長差162センチ(包み隠さず宣言)これから、やってくる更年期に向けておそらく体が脂肪の貯蓄を始めたのでしょうが、そんな都合は関係ない。

わたしは、痩せたいんじゃーー!!

ステイホームをいいことに、ゴロゴロ怠けた自分の体に鞭を打って、目指せマイナス11キロ!(特に意味はないが、48という数値になりたい)。

半年後「痩せたし、体力もついた」というゴールを見据えて、しっかり日々の努力を記録していこうずよ。

※見出しの素敵なイラストは「みんなのフォトギャラリー」からカッコーさんのイラストを拝借。わたしの痩せたい宣言にぴったり!ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?