見出し画像

もっともっと強くなりたい

こんばんは、ヒロです。

先日の失恋もそうだけど、今年は4月に統合失調症の18年間よりももっと辛いことがあったり、10月に扁桃炎で死にかけたり、4年ほど付き合いのあった友達との別れがあったりと、正直個人的には厄年なんじゃないかってくらい辛い2022年でした。

本当にどれも泣きたいくらい辛かったし、特に4月の出来事は一生立ち直れないかも・・って思うほどだったけど、どの出来事も周りの人に支えられて何とか乗り越えることができました。

悪いことばっかりな1年だったけど、それでもこの出来事を乗り越えられたのが、すごく強くなれたって前向きに考えています。

文章で感謝の気持ちを伝えるのは難しいけど、本当に心の底から今年は周りの人のお陰で強くなれたし、生きていることができたので感謝しかないです。

それはリア友さんだけじゃなくて、もう一つのブログサイトの友達だったり、noteの皆さんのお陰でもあるって僕は思っていて、何人かはお会いしたことはありますが、顔も声もわからないけどこうやって沢山の気持ちを共有できる仲間がいるのってすごく素敵なことなんだと僕は思います。

沢山の方のお陰で立ち直れたし、僕ももっともっと強くなって皆んなを安心させてあげなきゃなって思っています。
やっぱり僕は前向きで明るいのが良いところだし、あんまり弱ってると心配させちゃいますしね!

そして、支えてくれた方には僕ができうる限りの恩返しは僕と関わり続けてくれる限りはしていきたいです。

本当に僕は周りに恵まれてるんだなって改めて思った今日この頃でした。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①久々になっさん(元ちゃーはんさん)の顔出し配信が見れたこと
②MOSHIMOの岩淵さんの楽しみにしてたラジオを聴けたこと
③この後友達と遊んで元気もらってくること

それでは、1月から観光を趣味にするので、初詣どこに行こうか悩んでいるヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪