見出し画像

なんでこんなに身体弱いんだろう

こんばんは、ヒロです。

先週の記事に無事に扁桃炎完治しました!って書きましたが、一昨日から喉のイガイガ感や扁桃炎の時とはまた違った咳が出るようになって、汚い話で申し訳ないけど今朝真っ黄色の痰が出て心配になって調べたら、細菌感染かウイルス感染をしていると黄色いのが出るとのことで、不安になり今朝また扁桃炎でお世話になった市立病院へ行ってきました。

熱は微熱程度で喉も痛くはないんだけど、声が出しづらいというか掠れている感じで、診察の時にコロナの可能性あるかもなので抗原検査をしてからじゃないと検査できませんと先生から言われて一気に不安に・・!

普通15分くらいで結果出ると思うけど、ここの病院のは1時間かかるって言われたのですが、それだけ精度の高い抗原検査なのかな?なんて思いながら、コロナの可能性あるし待合室でも待てないと言われて、車で待つこと1時間・・電話が来て陰性でした!!良かった〜><

その後診察&鼻からカメラを入れて喉を診てもらって、多分喉風邪ですね!薬飲んでいっぱい栄養と睡眠を取ればすぐに良くなると思いますよー!って言われて安心しました。

黄色い痰が出ているからか抗生物質も貰いました。

午後から仕事をしていて上長にもご報告をしたら、12月からフルタイムになったし気候の変化が激しいから疲れちゃったのかもね、無理しないで休息してくださいね!って言ってもらえました。

僕昔から身体強い方ではないけど、ここまで短期間で連続して体調崩すことはなかったから正直落ち込んじゃいますね・・><

でも、体調不良をそのまま放置せずに、早めにちゃんと病院に行ったことは自分を褒めてあげたいと思います。

来週はクリスマスウィークだし、なんとか土日でしっかり回復させたいです!
皆さんも体調管理には本当に気をつけて年末年始ゆっくり休みましょうね!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①悪化する前に早めに病院に行けたこと
②年金が支給されたこと
③大好きなハーゲンダッツのリッチミルク味を食べれたこと

それでは、日曜日にいつもの友達と遊ぶ約束していたけど、それもリスケになってしまって悲しかったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪