見出し画像

6週間ぶりの美容院

こんばんは、ゆうです。

来週はめちゃくちゃ楽しみにしている予定があるので、それに向けて今日は6週間ぶりに美容院に行ってパーマをかけてきました!

前回予約を取った時に、ポイントカードに予約日時を書いた付箋を貼ってくれたんだけど、「16時半〜」って書いていたので、16時15分頃まで家で呑気に過ごしていました。

そしたら家出る直前に美容院から電話がかかってきて、なんだ!?って思ったら「16時からの予約ですがどういう状況でしょうか?」と言われて、めちゃくちゃ焦りました。

「付箋に16時半からって書いてたので!」って伝えたら「間違えちゃったのかも」って言われて「すぐ向かいます!」と伝えて、猛ダッシュで美容院へ。

家から5分なので近くて良かった・・!
到着すると担当の美容師さんが「すみません、電話しちゃいました!」って笑いながら言ってて一安心。

僕の美容院はカットする前にシャンプーをするのですが、シャンプー台に案内される時に「身体ゴツくなりましたね!?」ってびっくりされました。

「今週5日ペースで、1日多い時3回とかジムに行ってるんですよ〜」って話したら驚愕してました、そりゃそうよね笑

カット中にもダイエットの話や筋トレの話になり「太った感はありますか?」って聞いたら「いや、胸筋や肩周りの筋肉がめちゃくちゃついた感じがします」と言われて、最近体重激増中なのでやっぱり筋肉量が増えたんだなぁと一安心!

他にも野球観戦の話や婚活話でめちゃくちゃ盛り上がりました。
今回はパーマだったので、2時間近くノンストップで会話できて楽しかったなぁ。

今の担当の美容師さんとはもう3年くらいの付き合いかな?
流石に統合失調症を持ってることまでは話してはないけど、身体弱いんですとは伝えてたり、色んな話をするほど仲良くさせてもらってます。

同い年なので話も合うんですよね〜
パーマもバッチリキメてもらって、来週の準備万端!!
あと、何気に初めて名前呼ばれてなんか嬉しかったです笑

18時過ぎに終わって、次回また6週間後にカットのみの予約をして帰りました。
帰ってきてご飯お風呂済ませて、友達と電話したりして、今は巨人戦観てます。

今日も1日楽しかったー!

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪