見出し画像

先生そこは間違えないで〜!><

こんにちは、ヒロです。

今日は仕事を午前休取って、先日診ていただいた耳鼻咽喉科に経過観察をしに行ってきました!

お陰様で昨日から痛み止めなしでもご飯を食べれるようになったこと、先週の木曜日から咳が出始めてしんどいこと、37.0〜37.5℃の微熱が続いていることをお伝えして、喉を診てもらったら大分綺麗にはなったけど若干まだ炎症が残っててその影響かなと言っていました。

咳に関しても炎症がかなり酷かったからだと思うし、炎症が完全に無くなれば自然となくなるよ!って言われて一安心。

先週結果が分からなかった検査結果も全て問題なしということで、ただの細菌感染という結論になりました。

不安なら次回予約取りますがどうしますか?と聞かれたので、多分大丈夫な気がしたからお薬を多めにもらって万が一酷くなった場合にまた来ます!とお伝えして、予約は取りませんでした。

そして、タイトルの件ですが、記事にも書いて心配させちゃったかもしれないけど、前回先生からCRPっていう数値が73って言われていて、次の日に調べて不安になったのですが、今日先生に質問したら「すみません!私の見間違いで73は細菌数の数値でした><CRPは6.9です」って言われて、安心したようなそこ間違えないでよ〜って気持ちもあり複雑です笑

CRP73から6.9って低いように思えるけど、コロナ患者さんで5らしいのでかなりしんどいんですけどね!

まぁもう大分良くなったのでオールオッケー!!
やっぱり健康が一番だなって改めて痛感しました。

多分働き始めて1ヶ月ちょいだったり、ジムもかなり頑張ってたし、季節の変わり目で気温差も激しくて疲れちゃって身体の免疫が落ちてたんだと思います。

皆さんのもほんとメンタルもそうだけど、体調面もお気をつけくださいね!
僕は今日この後13時半から仕事があるので、もう少し休んで頑張ってきます♪

それでは、何かは書けないけど、昨日めちゃくちゃ嬉しいことがあってガッツポーズをしたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪