見出し画像

月一面談の記録

こんばんは、ヒロです。

昨日も少し書きましたが、今日は月に1回の上長との月一面談がありました!

案の定今日は朝から依頼件数も少し増えてて、朝お話する内容を考える余裕がなかったですが無事に終わりました。

大した記録でもないけど、最初に今年の振り返りみたいなことをして、正直僕今年は厄年なんじゃないかってくらい最悪な年だったので、来年は上がっていきたいです!ってお話をして、前向きに捉えるのであれば、その辛い出来事を全て乗り越えれて強くなれたのは収穫でしたとお伝えしました。

そしたら結構お褒めの言葉をかけてもらえて、普通はそのままズルズル行ってしまいがちだけど、自分でそう思えたのであれば本当に成長できた1年だったと思います!って言われてちょっと泣きそうに・・!

その後に体調のお話になって、今の喉風邪や前回の扁桃炎の話題になって、ヒロさんはもしかしたら体調崩すと喉にきやすいのかもね〜って言われて、確かに!って思いました。
僕元々咳喘息持ちだし、風邪引くと毎回喉がやられるんですよね・・!

更にその後悩み相談の話になって、前回お話していたちょっとした人間関係の悩みは最近どうですか?と。

ちょっと気にはなるけど、最近は離れて座るようにしてるし、その人も独り立ちしてから少しずつ責任感みたいなのが芽生えたのか頑張ってるのがわかったので、少し安心していますとお伝えをしました。

そしたら前回は心配していたけど、ヒロさん自分でそういう人の良い面を見ようとできているのはすごく良いことですね!って言われて嬉しかったです♪

最後に来週の火曜日にちょいと用事が入りそうなので、出社日の調整をしていただき面談は終わりました。
30分予定だったのが35分ちょいと時間オーバーしましたが、お話できてとても楽しかったです。

そんな感じの月一面談でした!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①月一面談で嬉しい言葉をいっぱいかけてもらえたこと
②お昼にいつもの中華屋さんで、白身魚のフライと唐揚げ弁当を買って美味しかったこと
③25日に行く予定のライブの日は何とか晴れそうで安心したこと

それでは、最近録画しているテレビ番組の消化ができていなくて、年末年始一気に見なきゃ!って思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪