見出し画像

極々ふつーの日常が送れるありがたみ

こんばんは、ヒロです。

ふつーの日常ってなんぞや?って人それぞれ違うと思いますが、僕の中の普通の日常って、朝決まった時間に起きて、3食ご飯が食べれて、仕事行って、帰ってきた後と休日にプライベートを楽しんで、服薬もちゃんとして決まった時間に寝るっていう生活です。

そんなん当たり前じゃん!って思うかもだけど、僕は11年間それが全くできなかった時期があるので、最近本当に人生が充実しているって思うようになって、しみじみこの当たり前に思える生活ができることって、一番ありがたいことなんだなと実感しています。

多分こういうのって一度挫折しないとなかなか気づけないことだとも思うので、そこに気づけただけでも11年間って長かったけど、病気になって良かったことだって今は思えています。

ほんとその辛い出来事をいっぱい経験しているからこそ、今はどんな小さなことでも喜びとか幸せに感じることが多いです!

まだ36歳だし人生もこれから!
もっともっと楽しいことや幸せに感じる経験っていっぱい待ってるだろうし、残りの人生何年か分からないけど、全力で楽しんで空白の11年間を取り戻していきたいです♪

勿論統合失調症の再発だけはあってはならないことだし、絶対にあの11年間には戻りたくもないし、そうなってしまったら応援してくれている家族・友達・病院の先生を一番悲しませることなので、何よりも体調第一で頑張れたらいいかな!

そして、応援してくれたり支えてくれる人に関しては、前にも書いたけど僕は一生をかけて返していきたいです。

それほどこの病気になると周りの支えがないと回復するどころか、生きていくことさえ難しいと思うので、今まで散々お世話になった方には感謝しかないです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①明日noteに書く予定ですが、業務リーダーに立候補できたこと
②約1ヶ月ぶりの出社日を乗り切れたこと
③お昼に大好きな中華屋さんのお弁当を食べれたこと

それでは、いつもの友達にオススメされた「ミスティア」というお酒をようやく飲めて、めちゃくちゃ美味しくてハマったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪