見出し画像

浮き沈みが激しい私です

先週、ポートフォリオを作ろうと思い立って作り始めたけれど、うまく作れなくてやる気をなくしていた。

ポートフォリオは無くても平気という話もあれば、あった方が良いという話もあり

内容においても、丁寧に作りこむべきという話もあれば、力んで作る必要はないという話もあり

頭がゴチャゴチャしてきて、どうすればいいのかわからなくなっていた。

ただ、作ってる途中のを見て、他の人の物と比べてみると、確実に腕も足りないし手も抜いているのがわかる。

せめて面倒がって手を抜くのだけはやめようと、改めて作り始めた。

オンライン教材は、一応全部終わったが、まだ課題に手をつける勇気が出ない。

好きな事をするために、動画の勉強を始めたのに、どこに進めばいいのかちょっとわからなくなって来て

きっとそれは、まだインプットが足りてないのと、人と自分を比べて焦っているのかもしれない。

自分の子供世代の人々と、同じペースで進まなくてもいい。

同じように稼げなくてもいい。

私は私のペースで。

自分に自信が持てるまで営業はお休み😴


人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。