見出し画像

自信てどこからやってくるの?

バナー作りはだいぶ早くなったと思う。

1点作るのに半日以上かかってた最初の頃に比べれば・・だけど。

といって、30分で一つペースにはほど遠い。

一つ1000円としても、その一つに一時間も二時間もかかってたら、その辺でパートかバイトしてた方が全然稼げるわ。

ちなみに今日の画像は、自分のyoutubeチャンネル用バナーの作り替え。

ついでに、バナー見本としてコンペにも使った。

作ってる時は夢中になってて気づかないけど、こうして落ち着いてみると雑だなと思う。

同じ色にしたつもりのところがなってなかったり。なんでだろ。カラーコード使わなかったのかなぁ。

周りで個人事業やってる人とか、お店やってる人とか、正直「その自信てどこから来たの?」と不思議になる。

下手くそな美容師とか、煮物が作れない居酒屋とか、漢字が読めない会社社長とか。

どうして、それで、お金を稼げると思ったの?そんなんでお金取るとか、詐欺みたいなもんじゃないの?

私はダメ。

「やったもん勝ちだよ」

とか言う人いるけど、私は、こんなんで人からお金なんて取れない。もっとちゃんと出来るようにならなくては・・って思ってしまう。

良く言えば完璧主義なんだけど、実のところは臆病なだけかもね。

何もかも自信もてない。


昨日、会社から離職票が届いた。

失業手当もらいながら、年内いっぱいは勉強続けようと思ってたけど、普通に仕事探そうかなって気になってきた。

やっぱり安定が欲しいよ。

人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。