見出し画像

フィンランド写真展時@大阪

このたび、ご縁をいただき、大阪府大東市のノースオブジェクトさん(KeittoRuokalaさん)のイベントにて、フィンランドの写真を展示させていただくことになりました!

夏至祭 北欧の夏まつり

ノースオブジェクトさんの夏至祭イベントの、会場内の一部での展示です。詳しくはイベントページをご覧くださいませ。

雑貨販売、ワークショップやトークイベントなど、とっても魅力的なイベント。お会いしたい雑貨屋さん、登壇者さんも!お近くのひと、羨ましい。

写真展時内容

【日時】 2021年6月27日(日)
【会場】 大阪府大東市 morineki食堂内
【入場料】 無料

私は在廊予定ではありませんが、もし緊急事態宣言が明けていたら、個人的にイベントを楽しみに行こうと思っています。お越しくださる方がいらっしゃったら、お声かけくださいませ。お話したいです。

カレンダーやポストカードでご披露したことがある写真もあります。パネルで20点程度、展示いたします。イベントを楽しんでいただき、写真も見に来てもらえたら嬉しいです!

KeittoRuokala

以前は大阪の真ん中にあった、北欧カフェKeittoRuokalaさん。私も2度、行ったことがありました。SNSで仲良くなったフォロワーさんと、はじめましてのオフ会をしたり、イベントに行ったり。紹介してくださった方の縁もあり、今回、展示させていただくことになりました。

これまで私は、カフェとしてのKeittoさんしか知らなかったのですが、ご担当者様との打合せの中で、ノースオブジェクトさんとしての想いに触れ、北欧のことを取り入れながら、地域のために、と活動されていること、街づくりをされていることが眩しくて。ぜひ、私も関わってみたい!と強く思いました。

上記サイトの「ノースオブジェクトの想い」のページもぜひ、読んでみてください。

フィンランドに関する仕事をしたい

フィンランドを好きになってから、漠然と、「フィンランドに関することで、いつか仕事をしてみたい」と思うようになりました。具体的には何も決めてもいなくて、ぼんやりと夢を見ていました。

今、ちょっとずつ、夢のかけらが集まっていく感じがしています。正直まだ今の私は、「フィンランドに関する仕事をしている」と言うには遠いです。だけど、自分にとって大きな前進であり、また光栄な出来事です。

フィンランドが好き、ということで、いろんな人とのつながりが持てることが、何よりワクワクします。次はどんなことが待っているだろう。

夏至祭210626_おもて面

夏至祭210626_裏面


フィンランド情報のリサーチと執筆への活力に、記事でまたお返ししていきたいと思います。また、犬猫の保護活動団体に寄付することもあります。