見出し画像

ベトナム駐在体験記パーラーのオーナー

べトナム駐在でいがいに髪をどこでカットするの?値段は?悩むんだ
実際 ホテルにあるパーラーは高い 歩道で髪を切るパーラーは安い
僕はいろいろリサーチして街の理髪店を使ったんだ、日本円で1500円
前後に500円のチップをわたす(^_-)-☆  30~40万Vietnamドン
日本のパーラーと違い驚いたことが3点あるんだ、話すね
1:洗髪のとき洗面台に水を貯え、耳も水の中に水没するんだ
  気持ちはすごく凄くいい(^^♪ 中耳炎は大丈夫?(^^♪大丈夫だった。
2:髪を切り洗髪してマッサージ 特に耳の掃除は感激!安堵の時間だ
3:パーラーはお客さんが多いところ オーナーに入店OKもらい利用した
  女性オーナーは小柄だけど凄くチャーミングな女性だった。
ある時期お客さんが少なくなったんだ なぜ?オーナーは整形したんだ!
鼻が高くなっている あきらかに鼻の形状が違う"(-""-)"胸にシリコンいれ大きくなっている"(-""-)"
僕は会社の女性スタッフに聞いたんだ、胸が大きく 鼻が高いのが憧れらしい。。。ベトナム女性は素朴で笑顔も素敵なのに人の好みはいろいろだね。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?