見出し画像

ベトナム駐在体験記 何か感じる

ベトナム 日本でも事故にあう人 事故にあいにくい人 色々考える
何が違うんだろう・・・信心深い?何かに守られている?わからない。
僕がベトナムで体験したでき事、プロパンガス爆発事故
それはホアビン→ハノイに行く途中でおこったんだ、バイクで約1時間半
のどかな田園といくつかの村 町を通過しハノイに到着するんだ。
早朝会社の宿舎をでて さあハノイへと思ったんだけど、なにかすぐに行きたくない 理由は不明だけど。。。あとで虫の知らせだった。
結局 昼過ぎ出発、ハノイに一泊しホテルのマサージ ブッフェ 町ブラ☺楽しみに向かった  ハノイに向かう街角が通行止め 警察がいる 道路は
ガラスの破片だらけ 見上げると道両側のアパートの窓のガラスが無い・・
後でプロパンガス漏れ爆発事故だったんだ。 日本のリンナイガスコンロは
ガス漏れ検知機能があるけど中国製はないことが多い、一人では防げないけどガス漏れ検知は必要と思った。偶然ケガしなくてよかった。
地方で働く人 お金のやりくりは大変だと思う一番移動に金がかかる"(-""-)"
ホアンキエム湖の近くに貸しモーターバイク屋さんが多い一帯がある、滞在証明書があれば月単位で借りることできるから考えてみてね。自己責任でね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?