見出し画像

ベトナム駐在体験記 遺産相続と犯罪

最初に日本国内でベトナム在住者の犯罪が多い、ほんと悲しい なぜ?
遺産相続の考え方と、犯罪に対する現地の考えを書くね 参考にしてね
遺産相続はどうなんだろう。。。たとえで政府は家主さん 国民は土地を借りて(借地)家を建て在住権利を国にお金を払って住んでいるんだ。 
もし家長が亡くなった時、家族に土地の権利が分割され 此処で国にお金を払って在住権を買うんだ、だから国民はみんな在住証明書を持っている。
問題は農地、ベトナム戦争で多くの国民が亡くなりました広い農地を相続し
家族を養っていたんだけど、遺産相続で個々の農地が狭くなり生活のために企業で働くようになったんだ。どの国もおなじかな?(>_<)
国民はゴールドに執着するのは自由に財産を持ち歩ける 軽く世界で換金できる、戦争のような災害に対し逃げれるからなんだ。
犯罪はどうなんだろう。。。警察 公安はぜったい! 国民は恐れているよ
ただし表と裏社会があり麻薬 強盗 傷害 強姦いろいろある。
違うのは犯罪を犯すと死刑に近いことです。先日もホーチミンのカフェで店員の女性を殺した男性。。。死刑  麻薬売人。。。死刑
日本はどうだろう、彼らからみると死刑に遠い国に見えると思うんだ日本も変わる必要があるのかな? ベトナム生活は慎重にね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?