見出し画像

ベトナム駐在体験記 秘話 電話

電話は相手とつなぐ架け橋...話したい相手と話すとき大切
ベトナムでは携帯ドロボーは多いよ、携帯置き忘れは絶対"(-""-)"
発見できないよ。 体験談を書くね
体験1 飛行機内棚のバック要注意
持ち物は機内棚OKだけど注意、自分の目が届く前方に鍵かけて置く

ベトナムから香港に行くとき、布製バックからアイホンを盗まれた。
中国人らしき男が機内棚の荷物をまさぐる姿があったんだ( ;∀;)
後でわかったが中国窃盗団がカギのかかってないバッグのポケット
から盗んでいた。みんな注意だよ! 追跡確認で中国国内にいた😢

体験2 タクシーに置き忘れ注意
ノキアの携帯を置き忘れ、30秒以内にタクシー運転手に話し確認
無いないない…運転手 コン㋪アオ☺Konghiao わかんない~ 僕は
ぜつぼうだ~  
ノキアの携帯は安い3,000円位で買える WiFiもOK

その他
ベトナム国民は個人IDカードをいつも持ち歩いている、名前 両親名前
年齢  住所ほか 公安警察から問合せあった時、身分証明提示が必要。
携帯電話よりIDカードの個人情報をみて付き合うほうが正確だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?