見出し画像

「FUJIFILM GFX100」とても手が出ないけど、すごいものが・・・


これがバケモノか・・・っていうくらいすごいのですが。

価格を見ても手が出ない。



そ・それだけ予算があれば、不調のPCやあとスマホも含めて全て新しくするって。3TBの外付けHDDも追加して。【切実】



1億画素・・・昨日某所で、2000万画素の感覚でつい「1億万画素」って間抜けな書き込みをしてしまったが・・・(汗)


今使ってるのが1000万画素クラスなんだよね。

先日の小田川の写真ですが、これをトリミングなどしてレタッチして

これが今の分だと限界だった。

近寄って撮りたかったけどすぐ飛んで逃げたしw


これがですよ。#FUJIFILM のサンプル画像を見たら圧倒された。

こういうものが、鮮明にクリアに余裕でいけるのだから。


ここ最近の新しいものでもいけるとは思うけどね。


で、昨日、サンプル画像見てて、ファイルサイズがまたすごいこと。(鮮明なのはさっき書いたとおりですが)とりあえずサンプル画像を見てほしい。

これだけのものJPGでも古いPCで処理しきれるのか?(謎)


JPGのファイルサイズでこれだから、RAWになるとどこまでサイズがでかくなるのだろ。



まぁ、絶対に無理なものですが・・・120万円くらいだっけ。無理無理。



ただ、これを使うのならPCスペックも相当のものにしとかないと無理なことは想像できる。


これが発売になったらいろいろ情報出るだろう。まぁ、すごいものが出たもんだ。


#GFX100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?