見出し画像

予想外

「本音」と「思ったこと」は
似ているようで
実は違うらしい
(まだわかってないかも🤔)

Twitterで
「本音は言ってもいいけど、思っていることは言わない方がいい」
というのが流れてきて

私は自分の発信が
どうしてこんなに反感を買ってしまったんだろう😫と悩んでいたけど

もしかして、これかな、と💡

私は思ったことをそのまま出して
どう受け取られるか、を
気にしてなくて
悪い方に受け取られることが
多かったのかなぁ

それは、どちらがいいとか悪いじゃないし
そういう発信をしていた、
ということなのかな。

「いい人」ぶるつもりもないし
私は言いたいことを言っていきたいんだけど

誰かに攻撃されないようにするには
そこは考えないと!て
アドバイスしてくれる人もいる

まだまだ修行中。

言いたいこと
思ってること
本音

言っていいこと、悪いこと。

どう判断するの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?