私の美容法


皆様、こんにちは✨


今回は、私の美容法のお話しを少し…❣️

私はハーブ・アロマやお水など、自然のモノを使ったデトックスサロン(健康サロン)をしておりますので、
いざ!と言う時(例えばイベントや大切な撮影など)は、サロンで使っている物を使いガッ!と集中ケアする事もありますが、普段はかなりのシンプルケアです。

1年の365日で360日はスッピンなので、基本はお湯洗顔又は熱いお湯に浸けて絞ったタオルを顔に当てる…など。
タモリさんもお湯洗いらしい(笑)


そして、お風呂に入る時は自分の手作りした石鹸の泡で優しく洗う🛁

お風呂上がりに顔・首、デコルテには、お水と保湿クリームは塗りますが、身体にボディークリームやローションは塗りません。石鹸が保湿や肌を整えてくれるから😊
お肌がピカピカになって潤いも✨✨



季節によっては一時的に乾燥でカッサカサになる時もありますが、食事等で中から潤わせたり工夫しながら過ごしてます。
私は石鹸にめっちゃ助けられてますけどね😉


出来る限り、皮膚や身体に余計なモノを塗り入れたくないのです。。自然でいたい…



ただ…  私は100%徹底した自然派というわけじゃないのです。
現代を生きるためにはジャンクな食や物もたまに… ねっ😎笑



というわけで、

今回はこのへんで…   Chao🙋‍♀️



 スッピンひろりん今日もゆく〜


2021.9.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?