エニアグラム7w6

エニアグラムを受けたのは、なんとなく気になったからだった。ちょっと面白そうだな。とすぐに受講を決めた。
納かよさんのエニアグラム診断では、過去特に小さかった頃のことを思い出しながら、どんな子だったのか、どうしてそうしたのか、その時の状況などたくさんのことを話した。納かよさんとは初対面だったけど、とても話しやすい方で、思い出せないことも質問を変えて色々な角度から話を深掘りして下さるので小さな頃の自分を思い出してとても楽しかった。
私の結果はエニアグラム7だった。簡単にいうと楽天家で楽しいことが大好き。好奇心旺盛でエネルギッシュ。
その結果は受ける前には思っても見なかったものだったけど、小さな頃の自分の行動とか思い返してみると納得のいくものだった。

周りにいる人は引き上げてくれる人といるのがいいよ。と言われたが、私の口から出たのは、私誰といるんだろう。子供達としかいない気がする。という言葉だった。でも、今こうして新しいことをやれているのは、拝藤チサトさんの起業プログラムのメンバーさんに関わり続けているおかげだと思う。
走ろう!行けるところまで!

今日はここまで。エニアグラムをもっと家族間や、仲間の間で活かせるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?