アドグレイス戦記

めちゃくちゃ久しぶりにMtGの大会に出てきたので、その戦績まとめ。
使用デッキはアドグレイス。紙の大会自体が久しぶりなので、考えることが少ないコンボデッキとして選択した。

戦績は、下記で2-3。
 エスパーリアニ ××-
 白単ハンマータイム ○○-
 デスタク ××-
 親和 ○○-
 カウンターモンキー ××-

検討事項は下記の感じ

①《虹色の終焉》はメインでも良さそう

メインで《時を解す者、テフェリー》《スレイベンの守護者、サリア》にボコられたのが主な理由。メインは4Tキルを狙う前提で動くので、妨害が3T目になりがち。その場合、《思考囲い》よりは《虹色の終焉》が丸いかもしれないと思った。

②キレビートの追加

1枚《墓所のタイタン》的なキレビートプランをサイドボードに用意しておいても良かった。《星界の大蛇、コーマ》とか、《目覚めた猛火、チャンドラ》とかの打ち消されないパーマネントが候補かな。

③《むかつき》について

《猿人の指導霊》禁止により、どうしてもテンポが合わない。ちょっと悲しい。

概要的にはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?