写真_2016-10-29_10_27_42

考19 IKEA UPPTÄCKA バックパック

スケート用品そのものではないのだけれど、スケートバッグとしてあまりに有能すぎるのでピックアップ。


IKEAで普通に売ってるバッグです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90217769/

当然ながらスケート用、ではありません。しかし使い勝手的に、完全にスケートバッグです。

画像1

もうどこから見てもスケートバッグ!


と言って、「スケートが横につけられるから」というだけではありません。(それも大事なことだけど)スケーター的にいろいろ便利なんです。

特に2、3日の遠征なんかはこれでパーフェクト。値段も手頃だし、バッグを検討中の人は、何も考えずにIKEAに急げ!では仔細を見ていきましょう。

画像2

110mmは当然、125mmもOK。ギリギリのところでタイヤは接地しません。キャスターの回転も普通にインラインのウィールなのが、なんだかタイヤだらけでおかしな感じです。スケートを入れてないときはネットのところに500mlペットボトルが入ります。

画像3

では中身を見ていきます。

画像4

15インチのMacBookがすんなり入る背面と、その外の小物入れはパスポートを入れたりペンを入れたり、とにかくポケットがやたら充実。空港の手荷物検査でPCを出し入れするのがとかく面倒ですが、これならすんなりストレスフリーです。

画像5

一番外側の背面にはメッシュの隠れポケットまであります。これが以外に深くて、使えます。

画像6

で、そのPCからの部分が、外れます。そこだけでもバックパックとして使えます。ファスナーで切り離し。しまうときも、肩掛けの紐部分を収納するポケットまである親切設計。


画像7

メインスペースのこの収納力!

ちなみに110mmと125mm両方持っていかなくてはならないこの頃、内側と側面で2足楽々運べるのは、天の思し召しかと。

画像8

そのメインスペースにもファスナー付き隠しポケットがある至れり尽くせりっぷり。衣類もバンドで留められます。


そして最後に見ていきたいのが「持ち運び」

画像9

まずはサイドの持ち手。横にしても持ち運べます。

画像10

そしてトップのキャスターノブ。トロリーで転がして運ぶときはこのノブを引っ張りだします。使わないときは押し込んで、さらにファスナーで蓋ができる優れもの!ハンドキャリング用の持ち手も、しっかり樹脂で作られてます。

そんな中、購入の決め手になったのは、、、

画像11

隠れリュック!

画像12

引き出すと、しっかりした作りのバックパックになります。

画像13

さらに、カバー部分はそのまま下に持っていって、タイヤが直接身体にあたらないようにするカバーになり、マジックで下部に固定できる優れもの!


というわけで、たまたま見つけたIKEAですが、これ、本当に便利です。


サポートいただくのはなんたる僥倖!思いがけないあなたから応援していただくのはサポート以上に嬉しいことです。ありがたく!