見出し画像

ラブライブ!が好き #12

みなさんこんにちは!
ひろっぴ〜です!

今回はラブライブ!について少し話していきたいな
と思います。


中学生の時に友達に勧められ見始めた「ラブライブ!」
その当時アニメはほとんど見てなく、
女の子キャラが中心なんて見たことがなくて
始めは見てて少し恥ずかしくなったりしてました。

そんな中で彼女達の
言動、熱さ、どこか応援したくなる、
そんな部分に惹かれていきました。


当時はμ's(ミューズ)が出てた時代で、
その中でも星空凛(ほしぞらりん)というキャラが
好きでした。

彼女は運動神経抜群で
自分はかわいくない、そういいスカートも
履かないようなキャラでした。
ある回でそんな彼女を変える出来事があり
その回は本当に神回です。

少し抜けてたり、遊びたい気持ちが出るのが
かわいい所でもあり、
元気いっぱい!
そんな言葉が似合います。

彼女達の9人の物語は
かわいく、かっこよく、切なく、元気をくれ、
応援したくなる、
実際のライブにも参加したくなりました。

中学生だったためやっぱりお金もなく、
参加することは出来なかったですが、
2つ目のユニットとして出てきた、
Aqours(アクア)のライブには
ライブビューイングに2回、
そして現地参加を1回達成することが出来ました。

現地参加の時は
函館アリーナでチケット当選確率20倍の中、
友達と4人で函館に参加しに行きました。

その時は劇中に出てくる
「Aqours」とは別の「Saint Snow」(セイントスノー)も
出るユニットカーニバルと呼ばれるものでした。

その当時Saint Snowが大好きで
しょうがなかった僕は本物のキャストを見て
1曲目の1番が終わるまで号泣してました、、、
その時は本当に幸せなひと時をすごして
また行きたいな、そんな風に今でも思います。

新しいアイドルが沢山出てくる中で
他のアイドルが出てきて好きになっても
僕は「ラブライブ!」というコンテンツを
これからも応援していきます。

ずっと同じものを好きでいるのは難しいです。
でも不思議と好きでいさせてくれるようなものとして
ずっと応援します。

これを読んで気になった方はぜひ見てみてください!
よければ好きなキャラが出来たら教えてください!

それではまた明日!


Twitter→h1roppi1227


6/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?