非日常をくれるゲーム #11

みなさんこんにちは!
ひろっぴ〜です!

今回は非日常をくれるもの、
いや非現実的ななにかをくれるゲームの話をします。


僕は普段fps(first person shooting game)や
ドラクエなどのストーリーゲームなどをやってます。

これらをやる理由は楽しいから、
ただそれだけです。

fpsなら練習して強くなって勝ったり、
優勝したり、
努力すると操作する人間が強くなる、
そんなことを楽しんでいます。

ストーリーは出会い別れ、幸せ悲しみ、
自分の人生では経験することの無いストーリーを
キャラクターとともに歩んでいくから、
感情移入してどんどん楽しくなって、
ボスを倒してハッピーエンドだねって楽しんでます。

その他にはミニゲームなどの時間つぶしで
ハイスコアが出てちょっと嬉しかったり
ゲームに依存しすぎない程度に楽しんでます。

最近はマインクラフトの時間を多く取っていて、
自分で何か建物や畑を作り上げる
ちょっと非日常的な世界で
どれだけ自分が満足できるか
そこを探究し続けています。

ゲームが悪いという考えはもう古いです!
なにかゲームから刺激を受けて
自分の人生を豊かにする
パーツとしてみてはいかがでしょうか?

今日はここまで!
好きなゲーム、おすすめのゲームがあれば
ぜひみなさん教えてください!


それではまた明日!


Twitter→h1roppi1227


6/4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?