見出し画像

新日本プロレスが好き。#3

みなさんこんばんは
ひろっぴ〜です。

今回は自分のプロレスが好きな理由とか、
どこに惹かれた、好きな選手、プロレスについての夢
などを語ります。
なので今回はとても長いです。
ぜひ途中まででも、
興味のある方は最後まで読んでいってください。


僕がプロレスに出会ったきっかけは
父がプロレス好きで毎週録画してた、
「ワールドプロレスリング」という番組を横目で
見てたところからなんですよね。

最初は
「なんだこれ」
ほとんど興味がなかったんです。

どの試合を見てプロレスが好きになった、
というのは正直覚えてません。

今、自分がプロレスのどこが好きなのか
これに関しては
「男同士のガッチガチのぶつかり合い」
「技の美しさ」
「会場の恐ろしいまでの熱気」
今はこの3点ですね。

最後の会場の熱気というのは、
1番好きな部分で、
画面越しではわからない、会場だけでわかる
みんなが応援してるからこそ起きる「会場の揺れ」
肌と肌がぶつかり合う「音」
入場、フィニッシュからの「一体となった掛け声」
もうこれは楽しくてしょうがないんです。


ここからは好きな選手について語ります。
特に抜けて好きな選手として挙げるのは
「高橋ヒロム」選手。
好きになったのは割と最近なのに
他の選手よりも遥かに好きなんです。
不思議ですね。

高橋ヒロム選手は
現在IWGPジュニアヘビー級のチャンピオンで
LOS INGOBERNABLES DE JAPÓN
(ロス インゴベルナブレス デ ハポン)
というユニットに所属しています。
これはスペイン語で「制御不能」という意味です。

この人の好きな所は、
「美しすぎる技、カウンター」
「唯一無二のカリスマ性」
ですね。

すごい詳しく書きたいんですけど、
簡単に言うと
「え、なんで。意味がわからん。」と
プロレスを知ってる人でも一瞬混乱するような
カウンター技、そして派手な技。

カリスマ性に関しては
首の骨折から1年半欠場してたのにも関わらず、
復帰時には会場が揺れるほどの大歓声。
そして復帰4戦目でベルトを奪うという、
スーパースター。


最後にプロレスに関する自分の夢を語ります。
「プロレスの観戦に行く」というのが夢なんですが、
最前列、プロレスラーに1番近い場所で見る。
これが僕の1番の夢ですね。

そしてもう1つはプロレスが
みんなが知ってくれる、そんなスポーツになること。
知ったり、好きになるのはどこからでもいい。
ただプロレスが好きな人が、
増えたらいいなと思います。


今回はここまで!
長く、分かりづらい部分もあったと思いますが、
最後まで読んでくれてありがとうございます。
また明日も投稿します。
それではまた明日!


Twitter→h1roppi1227


5/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?