動物を飼いたい #8

みなさんこんにちは!
ひろっぴ〜です!

今日は動物を飼いたいと思ったので少し書いてみます


動物を飼いたいなと思ったのは
癒し、愛着のある何かを増やしたいなと
思ったからなんです。
例えば犬は飼い始めると15年生きると
言われています。
人間は100歳人生と考えると犬の6~7倍生きるので
その限られた時間の中で
どれだけ幸せにできるか
そこが飼い主なので使命があります。

犬の一生を自分に捧げてもらう。

これってすごい事じゃないですか?
動物でも命あるもの、
飼う時点で全ての責任を取るとまでの
覚悟が必要なのです。

犬は買ってくれた人に
業務的な対応なんてできません。

お互いに楽しいなって思える時間を作り、
お互い死ぬ時には笑えるようにしたいですね。

まだ飼うと決めた訳ではありませんし、
もっと小さい動物から飼うかと思います。

熱帯魚とか水槽管理しながらやってみたいですね。


今日はここまで!
みなさんも飼っている、飼ってみたい
動物はいますか?
彼らを幸せにできてますか?
そんなことをふと思ったいちにちでした。

それではまた明日!


Twitter→h1roppi1227

5/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?