他人に批判されても気にしない

よく自分の夢を人に話すと、「そんなこと成功するわけない」「あなたには向いていない」とか言われて、諦めそうになる人も少なくないと思います。

諦めて後悔しないなら全然いいです。

でも、後悔するようなら、他人に何を言われても自分のやりたいことを突き通した方がいいと思います。

僕も、フリーランスになって、あまりうまくいかない時期があって、人から「もう辞めたら?」「無理だよ」と何度も言われたことがありました。

焦り、気分の沈みが半端なかったことを今でも覚えています。

それでも、自分の意志を貫いて今の仕事を続けてきました。

だから後悔はしていないです。

もし、あなたに夢があって、他人に批判されることが怖いと思っているのなら、気にすることはありません。

たとえ小さな夢、人から見たらくだらないと思われる夢でも、あなたにとったら「素晴らしい夢」です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?