見出し画像

alfee50周年!この曲聴いて(BLUE AGE REVOLUTION)

AERAでファン投票を実施しています。
私も早速投票しました!

50周年ですので、
沢山の名曲があるわけです。

かなーり迷いました。
その結果はタイトル通りです。

1985年に発売された「霧のソフィア」のB面

レコード盤でのA/B面
今で言う、カップリング曲です。

初視聴時は結構良いねでしたが、
LIVEが凄かった。

特に、国内初の10万人コンサート
TOKYO BAY AREA
(フジテレビもレインボーブリッジも出来る前)

当時、友人の家でレーザディスクでの鑑賞
でしたが、痺れましたよ。

Youtubeに動画がありますので、
ご覧ください。
(本当はディスクを買って欲しいですが、
 alfeeファンを増やすために共有します)


そして今年は50周年Year
夏のイベントは両日参加します。
今からワクワクが止まりません。

興味がでてきたら、夏のイベント参加も
是非ご検討くださいね♪
8/17、18にKアリーナ横浜での開催です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?