見出し画像

50周年初日(THE ALFEE)曲名ネタバレ無し

おめでとうございます㊗️

50周年のスタート。
春ツアー初日、
サンシティ越谷に参戦してきました。

3人で変わらず、50年やってきたって、
凄いことですよね。
そして、皆さん御年70歳目前。

今日も、昔の曲から、新曲まで、
約2時間半。

ギターをかき鳴らし、ヘドバンしたと思ったら、
還暦アイドルやったり、しっとりも忘れずに。
そして勿論、みんな大好きなあの曲も!
ネタバレしないように、ここまでに留めます。


さて、ちょっと振り返り
私は、Starship〜光を求めて〜からファンです。
小学4年だったけな。

レンズマンのCMで流れて、ズキューンとなって
友達の兄貴がカセットテープ持っていると
聞いて、頼み込み、全ダビング。


ラジオでライブが生で聴けると聞いて、
心躍らせ、サンセットサンライズを聞いた。

ただ家が山間部だったので、電波が入りにくい。
ダブルカセットの赤色ラジカセのアンテナを
あっち、こっちと調整しながら。
楽しかったなあ。
中3だった。


初ライブは、1988年のビックエッグ柿落とし。
単独ではなく曲数も少なかったけど、
終わりなきメッセージは痺れたなあ。
チケットは貰い物だったような気がするものの
誰からだったっけ?

そこから始まったライブ参加も36年。
まだ聞いたことがない曲も沢山。
(夏イベがメインなので、年数は経ったけど、
回数はそれほどでも無い)

でも、
「あなたがそばにいれば」は聴いています♪
えっへん(4access areaでやって以来、未)


どの曲もアルバムも何回も何回も聴きましたが
ALFEE‘S LAW が高校時代に一番聴いたかなあ。
仮面舞踏会〜幻想飛行が好きだったんです。


小学校からずーっと、聴き続けているなんて
不思議ですよね。
10代でも心躍り、
50代でも変わらず、心躍る。

そんなalfeeに巡り会えて、私は幸せです。

まだまだ元気にツアーや曲を出していってほしい
次は夏イベかな。
チケット争奪戦になるでしょうけど、
絶対行きたい!!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?