見出し画像

ネバーエンディンストーリー(Never Fade)

初めて、映画を絶対観たいって思ったんです。

映画館で初めて観た映画は、
ウルトラマンだったと思う。
多分これ。ハヌマーンが出てきた記憶が。
こちらは置いておいて、本題へ。

ネバーエンディングストーリーは、
友人宅でサワリ部分をCM?で見たんだっけな。

一発でやられましたね。
お小遣いを貰って、電車に乗って、
地元の映画館で全集中。
その後、小説も読んですっかり虜に。
(装飾版。これも表紙にアウリンが!)

少し前にDVDも買ったけど、
やっぱ好きやねん!って感じでした。


この記事のきっかけは、
先日の50のキーワードでした。

小さい頃の記憶って、
やたらはっきり残っていませんか?

バスチアン、アトレーユ、ファルコン、
アウリン、幼心の君、モーラ。。。リマールと
今でも忘れません。
パッと脳裏に浮かんできます。

ミヒャエルエンデは激怒だったようですが、
色眼鏡付けずに素直に観れば、
これはこれでありだと思いました。
1、2、3と全て観ましたが、
一番記憶に残っています。

何でしょうね。
「恐怖に打ち勝つ、負けない心」
に心震えたのかもしれません。

週末に観返して、
負けない心 を思い出したいと思います。
さあ、がんばっていきまっしょい!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?