見出し画像

毒を聖する

日扇(ヒオウギ、アヤメ科)
ヒオウギは山野の草地や海岸に自生する多年草である。高さは60 - 120センチメートル程度。葉は長く扇状に広がり、宮廷人が持つ檜扇に似ていることから命名されたとされる。烏扇(からすおうぎ)とも呼称される。

Wikipediaより
ヒオウギ


京都の祇園祭や大阪の天神祭の際に軒先などに飾るヒオウギ。葉の並びが扇に似ていることから、祇園祭では疫病を避ける縁起物、お祓いとして珍重され、山鉾界隈では祇園祭期間中に店先や玄関などの人目につくところに飾られる風習がある。
古代、檜扇は悪霊退散、魔除けに用いられたことから、怨霊の怒りを鎮めるために始められた祇園祭には特に“祭花”として檜扇が欠かせないものとされてきた。夏に橙色や黄色の花を咲かせるこの花は、お祭りの風物の一つとしてよく民家の軒先などに飾られていたのだが、昨今は少なくなってきた。

ヒオウギがつける黒くツヤのある実はカラスを連想させるとして烏羽玉(うばたま)と呼ばれる。

京の都で疫病が流行したため当時の国の数である66本の矛を神泉苑に立てて、悪疫退散を祈るために行われた祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)を始まりとして1100年以上の歴史があります。7月1日の吉符入りから31日の疫神社夏越祭(えきじんじゃ なごしさい)までの1か月間、ほぼ毎日様々な神事が執り行われる。

参考)ラプト理論+αより 祇園祭
日本の年中行事は、ほとんど全て悪魔崇拝儀式だった(十二弟子・ミナさんの証)

万葉集の枕詞「ヌバタマ」は、「黒」「夜」「夕」「宵」「髪」にかかる言葉だが、このヒオウギの実に由来するという。
悪霊をも打ち負かすブラックパワーか。
毒を以て毒を制す、まさに魔除けの花?
いや、悪魔崇拝する為に必要なものだったというべきではないか?幻覚儀式の為に…

ヒオウギの実

ヒオウギの実(ウバタマ)は鎮痛剤として癌などの疼痛に用いられ(癌はありません)、連用により習慣性になりやすく麻薬に指定。有毒アルカロイドを含む。

参考)ラプト理論+αより  癌は存在しない
「癌利権」を生み出し多くの日本人を殺戮したのも中国共産党だった!! 日本初の抗癌剤やハンセン病治療薬を開発した「石館守三」は、中共のスパイ「笹川良一」とズブズブの関係


種子や未成熟な実の中に有毒物質が含まれていることも多くみらる。
植物毒の多くは、アルカロイドという天然の有機化合物。アルカロイドには動物由来の物もあるが、多くが植物由来。アルカロイドには、その植物がどうぶつなどに食べられないようにする役割があることと、アルカロイドの持つ生理作用は多彩で、人間はこの生理作用を利用して古くから薬として利用してきた。
植物には配糖体と呼ばれる糖と糖以外の分子が結合した物質が含まれているが、その中にも毒性を示す物がある。

アルカロイドは、微生物、真菌、植物、両生類などの動物を含む非常に様々な生物によって生産され、天然物(二次代謝産物とも呼ばれる)の中の一群を成している。多くのアルカロイドは酸塩基抽出によって粗抽出物から精製できる。多くのアルカロイドは他の生物に対して有毒である。しばしば薬理作用を示し、医薬や娯楽のための麻薬としてや、幻覚儀式において使用される

Wikipediaより
ケシ

日本語の「ケシ」は英語の「poppy(ポピー)」と同義とされるが、英語では単に「poppy」といえばイギリス各地に自生しており、園芸種としても盛んに栽培されているヒナゲシ(corn poppy(コーン・ポピー))を指す。一方日本語で単にケシといった場合、それが種指定をも包含している場合はもっぱら本種を指す。英語では本種を「opium poppy(オピウム・ポピー)」と呼び「poppy」とは明確に区別している。日本語でも、他の園芸用ケシ属植物と区別するため、特に本種を阿片ケシ(アヘンケシ)と呼ぶことがあり、学会などでは種小名を用いソムニフェルム種と呼ぶ。このソムニフェルム種はリンネの『植物の種(英語版)』(1753年) で記載された植物種の一つでもある。

芥子という表記は本来カラシナを指す言葉であるが、ケシの種子とカラシナの種子がよく似ていることから、室町時代中期に誤用されて定着したものであるとされる。

日本では「opium poppy」など「opium」産生植物はアヘン法で栽培が禁止されている種に指定されており、政府の許可を得ずして栽培してはならない。「opium」とはアヘン、麻薬の意味である。

Wikipediaより

オピウム…オウム!?オウムはサティアンで麻薬を作っていたというがここから名前をとったのかも?

植物性のアルカロイドには、幻覚をもたらすものがあり、古来から様々な目的で用いられてきた。天然の植物の状態のものはナチュラルドラッグ、化学合成されたものはケミカルドラッグと呼ばれる。幻覚剤の作用成分は、脳内の神経伝達物質と類似の構造を持っている。

Wikipediaより


参考)ラプト理論+αより オウム真理教
【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.20 – 出口王任三郎と麻原彰晃は血縁関係にあった可能性大!! 「オウム真理教」は「大本教」の二番煎じだった
 



ヒオウギの大半は徳島県神山町で生産されている。1955年からヒオウギの生産が始まり、1976年にウイルス病による全滅の危機に襲われたが、品質向上技術の開発により、1970年代前半には70軒が栽培して最盛期となり、徳島県の特産品にもなった。その後、価格低迷や生産者の高齢化などにより、2016年には10軒のみの生産に減少した。
知らない事は罪です。どうか悔い改めて生まれ変わってほしいです。

本来、植物が身を守る為の毒を人間達は己れの欲の為に利用してきた。愚かな事です。
これは昔々の話ではありません。
現在も毒とわかった上で含めたワクチンや薬、食品、空から撒いたり、下水や水道、色んな所にばら撒かれています。
私たちはじわじわと毒に侵されている。

では何を信じればいいのか?と不安に思う方もおられるでしょう。その通りなんです。今この時代は転換期です。どうするべきかふたつの道に分かれます。あなたはどちらの道に進みますか?
一人でも多くの人が救われますように。

https://rapt-neo.com/
本当の真実、人間の幸福とは何か

https://rapt-plusalpha.com/
この世の正しい記事を紹介しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?