見出し画像

しゃべれるよーになたよー

声が出るようになった。じっさいには声を出すたびに喉がちぎれるほど痛い。でもしゃべりたいんだ。こちとら1週間近く声が出ず、医者に行ってもアウアウいうのを夫が訳してくれるのだが何か違う。水原一平は使い込みはしたが通訳はうまかった。そこは見習ってほしい。

しゃべりたすぎて友達の浮気とか言わんでいいことまでしゃべる。「おーいハンサム」がいかに面白いかをわかってほしくてシーズン1から解説する。しゃべりたさすぎる。

「しゃべれるよーになたよー」というのはTKO木下のネタだ。人形がある日喋り出すという不気味な話で、私はコレと彼氏がいる時だけ「どちたのー」と野良猫を好きなフリをする女のネタが大好きだった。TKOのネタには人の狡さや穢さを嗤うような可笑しさがあった。もうあれは見れないのかなーと
残念に思っていたら「5時に夢中」に2人揃ってでていた。まだTVでネタを…という雰囲気ではないが、木本がニーサの本を買うだけ買った…という話に笑った。お金が好きな人は性分だから変わらない。お金が好きな人は大抵不労所得を好む。まるでTKOの漫才のようで面白かった。

「5時に夢中」は一種の再生工場のようになっている。何かやらかしたら5時夢にでればいいと思えば少しは気楽だ。人には逃げ場も必要だと思う。


#TKO
#5時に夢中
#おーいハンサム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?