見出し画像

お金持ちから学ぶ、お金の増やし方


「もう少しお金があったらなぁ・・・」
「お金持ちの家に生まれてみたかったなぁ・・・」

などと、金銭的に余裕がある「お金持ち」
憧れを抱いたことが誰しも一度はあると思います。
(僕はあります!)



そんな「お金持ち」の中でも
ある一定以上の資産を保有している
「ミリオネア」などと呼ばれる
「超お金持ち」な人たちが
日本にも存在しています。


そのような「超お金持ち」の人々は
どのようにして資産を形成し維持しているのか?


彼ら「超お金持ち」に共通する行動や考え方には
私たちでも実践可能な「お金を増やすためのヒント」
いっぱい散りばめられています。


今日はその「お金持ち」に共通する
行動や考え方についてシェアしたいと思います。


◆日本に「お金持ち」はどのくらいいるのか


野村総合研究所(NRI)によると、

●資産保有額が 1億円以上5億円未満の世帯:富裕層
●資産保有額が 5億円以上の世帯     :超富裕層

と定義しています。



この定義に基づいて、
野村総合研究所(NRI)が
2018年に発表している 統計 を見てみると

富裕層は118.3万世帯、
超富裕層は8.4万世帯となっています。



つまり「お金持ち」と言われる世帯数は
これら2つを合計すると日本の全世帯数の2.4%
にあたるということになります。


◆「お金持ち」に共通する行動や考え方とは?


「全世帯数の2.4%」と聞いて

「やっぱりごくわずかな
 選ばれた特別な人たちなんだ・・・」

と感じた人も

「50世帯に1つってことは
 思っていたよりたくさんいるなぁ」

と感じた人もいるかもしれません。



彼ら「お金持ち」も同じ人間です。


「お金持ち」の人たちが
共通して心がけている行動や考え方には
私たちにも実践できる、
学ぶべきものが多くあります。


これらについて見ていきましょう。

つづきを読む
▼▼▼



人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!

もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。