見出し画像

「あとでやろう」の先延ばし癖を解消する簡単な方法



こんにちは、田中 幸裕です。


今日は、ついつい「あとでやろう」と
先延ばししてしまう癖
「先延ばし症候群」を解消する
簡単な方法をご紹介したいと思います。


◆「あとでやろう」という悪魔の誘惑


「ダーイエットは明日から♪」
と歌いながらケーキを食べるCMが
昔ありましたが


あなたもきっと
苦手なことや新しいことに
チャレンジする際、


「何か気分が乗らないなぁ~」
「ちょっと疲れてるんだよなぁ~」
「面倒だなぁ・・・」

となって


ついつい「あとでやろう」と
先延ばしにしちゃうことありますよね?



僕はあります(笑)


新しい仕事にチャレンジするために
勉強をしたいと思っていても


「仕事が忙しいから・・・」
買ったテキストが数日机の上に
置かれたままになっていたり


要らなくなった本や家具を
粗大ごみに出そうと思ってるのに
「今日は疲れたし、ちょっと面倒だな…」
とそのままになってしまって
奥さんに叱られることがあります…(反省)


あなたもそんな
「先延ばし症候群」に
なってしまうこと ないですか?


◆先延ばし症候群 簡単解消法


「あとでやろう」と
先延ばしにしてしまう理由は
色々あると思いますが


実は「先延ばし症候群」を
簡単に解消する方法
があるんです。


心理学者の
ブルーマ・ツァイガルニク
(1901年-1988年)という人が・・・

つづきを読む
▼▼▼



人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!



もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。