見出し画像

勉強するだけじゃ稼げない!インプットとアウトプットの黄金比率



こんにちは、田中 幸裕です。


ビジネスを行ううえで

●勉強して知識を吸収する″インプット″
●学習した知識を実践に移す″アウトプット″

の2つの比率を
バランスのよい状態で継続していくことは
非常に重要です。



今日は
インプットとアウトプットの最適な
「黄金比率」をシェアしていきます。


◆インプット(勉強)


突然ですが・・・

インプット(勉強)しかしない人は絶対に稼げるようになりません。


高額な情報商材を
いくつも購入してインプットして
かなりマニアックな知識も持っているのに

「●月になったら実践しよう」
「この教材を終えたらやってみよう」

と できない言い訳ばかりを並べて

1年経っても準備中・・・
もう少しだけ勉強したら・・・
全然行動に移さない・・・



このブログを読んで下さっている方は
勉強熱心な方が多いので 気づけば
こういう状況に陥ってしまっている人は
意外と多い印象です。
(僕も昔はこのタイプでした…)



ビジネスをするうえで
正しい方法で正しい方向に
歩みを進めるために
インプット(勉強)することは重要です。


しかしながらいくら勉強して
インプットして知識を習得しても
その知識を使って実際に収入を生み出す仕組みを作らなければ当たり前ですが収入は1円も発生しません



インプット(勉強)だけしていても
一生稼げるようにはなりません。



稼げるようになるための手段として
インプット(勉強)をしているわけなので
これでは意味がありません。


◆アウトプット(実践)


逆に
アウトプット(実践)しかしない人も稼げるようになりません


以前、
1年以上アフィリエイトをしているのに
ちっとも稼げるようにならない
という方がいました。


その方が作った
ブログやネットショップのサイトを
拝見したところ

自己流でやり過ぎて
直すべきところがあまりに多過ぎて
しばし空いた口が塞がらない…
という感じでした。



読みづらい文章・・・

どこに何が書いてあるのか
分からないサイト構成・・・

セールスばかりの記事・・・

乱雑にいたる所に並んだ広告・・・

蛍光色ばかりを使った見づらい背景・・・


無料レポートで勉強した後に
全部自己流で作ったそうですが
正直このままでは
収入発生は望める状況では
ありませんでした・・・


彼はこのサイトを作るために
1年以上もの間、
毎日毎日作業をしたと言います。


すぐにアウトプット(実践)に移す
その行動力はすばらしいと思います。


でも
インプット(勉強)して
正しい知識を得たうえで
正しい方向に向かって
アウトプット(実践)をしなかったがために
1年という膨大な時間すべてを無駄にしてしまったんです。



今「自分は大丈夫」
と思ったあなた。


作業を始める前は インプットの重要性を
きちんと意識できていたのに

実際に作業を始めた途端、
作業自体にのめり込んでしまい

本当に正しい方向に進めているかを
チェックするためのインプットを
忘れてしまう方が大勢います。


あなたは本当に大丈夫ですか?


◆インプットとアウトプットの黄金比率


インプットとアウトプットを
自動車にたとえると 両輪 にあたります


どちらか一方だけ
空気を入れすぎたり
空気が足りなかったりすれば

正しい方向に進めなくなりますし
どちらか一つを失えば
当然前に進めなくなります。


じゃあ
インプットとアウトプットの
ベストなバランス【黄金比率】
どのくらいなのか?

個人的に思うベストな比率は・・・

つづきを読む
▼▼▼


人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!



もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。