見出し画像

うた☆プリにはまったアラフィフBBA その6

ムセイオウエンと聞いて、あなたはなにを思い浮かべるだろうか。恥ずかしながら、そしてお決まりであるが、BBAの頭に最初に浮かんだのは、漢字の異なるムセイだった。違う違う、そうじゃない。無発声応援上映の省略ですがな。

ということで(どういうことや)10月某日、オタク師匠と難波で待ち合わせ、うた☆プリ、スターリッシュツアーズの無声応援を見に行くことになった。当日は雨、そして平日、映画公開から何日も経っている、にも関わらず、劇場にはそこそこ観客(親しみを込めて素敵なプリンセスたち、と呼ばせてもらおう)が集まっていた。

オタク師匠から「キンブレ持ってくね」とラインで連絡があり、「お、おう」と答えたものの、キンブレの意味がわからずこっそりググったことは秘密にしておいた(ペンライトのことかよ!)。そのペンラの使い方についての説明を受けていると、いよいよ映画の始まりである。映画の感想は次にじっくり書くとして、これだけは声を大にして言いたい。

スターリッシュツアーズの映画は何度も見た方がいいです!

特に私の場合、一回目はペンラの使い方と周りの応援に合わせるのにいっぱいいっぱいで、とてもじゃないけど映画を堪能する余裕がなかったのだ。なので二回目にじっくりと鑑賞できたときの感動と言ったら!瞳孔を開いて網膜に皆の姿を焼き付けたのである。が、一週間も経つとまた皆に会いたくなり、気が付くと三回目、そして今週まさかの四回目の予定である。映画館の上映スケジュールを調べると、11月末まではなんとかやってそうなので、こうなったら最後まで見届ける決心であーる。

コミック1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?